ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2017年3月8日水曜日

子羊たち

 今年、牧場で産まれた子羊は現在16頭。
 その中には、生まれながらにして具合の悪い状態の子羊も少なからずいます。
大抵は一ヶ月も経たないうちに死んでしまいますが、なんとか持ち直して
そのまま育つ羊もいます。もちろん母羊について行く体力はないので、
草を食べられるようになるまで飼育員が世話をします。
 その生存率は低いものの、食欲があるうちは付き合うことにしています。
黒い子羊は五体満足だが体力が無い。
白い子羊は体力はあるが脚がうまく動かない。
2車1にするか?

3 件のコメント:

  1. すみません、2車1ってなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 2台の車の使える部品を集めて1台の車にする事です。

      削除
  2. ありがとうございますってそりゃ無理だw

    返信削除