ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2015年7月30日木曜日

羊たち海を渡る その2

 先週、淡路島に行った先発隊の羊たちは、問題無く施設内の
草を食んでいるので、本日、残る3頭の羊たちを連れていきました。
 通勤時間帯に出発した為に、高速道路では何度か渋滞にかかりました。
 特に摩耶辺りでの渋滞は長く、羊たちは暑さの為に喉が渇いたようで、
ひたすら鳴き始めた時には参りました。
 それでも、夏休みに入ったせいか子ども連れの車が多く、高速道路の
合流では好意的に譲って下さったり、一緒に並んで手を振ってくれたりと、
おかげ様で無事にたどり着く事ができました。
 ちなみに帰路は、羊もいないノロくてクサいただの軽トラ。特に譲られる事も無く、
後ろの車はびゅんびゅん抜いていくのでした。
明石海峡大橋を渡る、羊たち一行。初めて見る大海原を前に、羊たちの想いはひとつ。
「早く水をくれ」



0 件のコメント:

コメントを投稿