ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2014年6月6日金曜日

雨の日の遠足

 昨日の牧場は、雨、風ともに吹き荒れる、とても行楽日和とはいえない状況でしたが、
奈良市内の、小学3年生の子供たちが雨がっぱを着て、牧場を訪れてくれました。
 屋根のある小さな休憩所で、肩を寄せ合いながらお弁当を食べた後は、自由時間。
雨が降ろうと、子供たちは牧場の中を走り回っていました。
 集まった子供たちに、羊の生態の説明をしていると、放牧場からみんなの歓声が・・・。
 「お尻から羊が出てきたー!」
 コリデールの赤ちゃんが産まれました。
「羊は冬に赤ちゃんを産みます。」と言った矢先に・・・・。
飼育員の面目丸潰れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿