ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2013年6月28日金曜日

子午線からのご帰還

 とある企業のとある敷地に派遣されていた、2頭の羊たち。
 一か月のお努めを終えて、本日無事帰還しました。
 羊の世話をされた方達が、羊たちに名前を付けて下さり、かわいい名札まで作って
首から掛けてありました。
 初めは羊とのご対面に不安気でしたが、世話をするうちに羊が懐いてきて愛着が
湧いたという事で、今日のお別れにはたくさんの方々が集まってきてくださり、賑やかなお見送りを
受けました。
 あたたかい方たちのお世話を受けて、すっかりここが気に入った様子。帰りの車に乗せるのは、
もちろん一苦労でした。
 お世話をして下さったみなさんや、休み時間に葉っぱを採ってきて、羊にあげてくださった工事関係者のみなさん、いろいろとありがとうございました。
広大な敷地に広がるソーラーパネル。
見慣れないせいか、なんだか無機質な光景ですが、
いずれ草が生えて羊がパネルの下で一服する姿が目に浮かびます。

0 件のコメント:

コメントを投稿