ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2012年8月6日月曜日

避暑

夏とはいえ暑い日が続きますね。
 今年の5月から試験的に始めた、公園東側の放牧場は何とか形になり、
お客さんも足を運んでくれるようになりました。
 ただ、皆さん入り口から眺めるだけで、奥まで行かれるお客さんは、まだ僅かです。
 大きな石のある、松の木の下のベンチまで一度行ってみてください。こんな日照りの昼間でも
木陰の下は涼しいですよ。
 元々山林だった所を、人が入れるように開拓しました。

右が放牧場。
まぶたを蚊にさされた、目つきの悪い羊たちがお出迎え。

0 件のコメント:

コメントを投稿