ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2011年9月17日土曜日

蛇vsネコ

果敢にジャブを繰り出す、牧場の中の懲りない面々。
 
 朝、牧場に来ると、藪の中をじっと見つめるキョウコちゃんの姿が・・・
 藪の中には、赤マムシ柄の蛇が一匹。
 あそぼーよー、としきりに手を出すキョウコちゃんに対し、蛇はじっと耐えて
あっち行け状態。
 ネコは食べる気でもあるのか、しきりに噛むしぐさをしていると、突然蛇が
キョウコちゃんの口に噛みつきました。遥か遠くまで逃げてうずくまり、
しばらくカニの様に泡をふくキョウコちゃん。
 もう懲りたろうと思いきや、さっきまた前足で、つんつんしていました。

1 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)初めてコメントさせて頂きました、ひつじとチェリーと申します(><)よろしくです!そちらにはマムシがいるんですか?こわーい><あと、今度の23日祝日に父とそちらに行こうと思っています!とってもとっても楽しみです(^^)あと、またこのブログの更新宜しくお願いします!できればひつじのことについて(><)/

    返信削除